「戦神MARS」でF4仔仔にドボン、仔迷な毎日を送っていましたが、この度、F4JPツアーにて間近な生KENちゃんを体験。
もう引き返せない、立派な天迷に転んでしまいました。
生で間近なKENちゃんは危険物です(笑)



| - | | - | - |
狙われたクマケン
JUGEMテーマ:華流


あの日から家族中に狙われていたクマケン。
本日とうとう開封いたしました。





コレです。





かわいらしいパッケージに食いついたのは姫2。
な〜んかごそごそやってるなぁ〜と思ったら、こんな作品を作りました。






なかなかよく描けています。
鉛筆書きで力尽きたらしく、いくら言っても色を塗ってくれませんでした。
仕舞いには


「これ、クマのケンちゃんのぬりえだから。」


こうおっしゃいました。
まったく…そういう子だよ、アンタは。。。









どら焼きのお味は…。
私、どら焼き、あんまり好きじゃないんですよね。
というわけで、ダンナさんと子どもたちが喜んで食べましたとさ。
チャンチャン♪♪






| Freedom | 21:35 | comments(6) | - |
思い出しFreedom
JUGEMテーマ:華流


C-POP見て、思い出しFreedom。



あ〜KENちゃんの歌、よかったなぁ〜。
そうそう、びみょーに几帳面で、マイクスタンドよける時もちゃんとバミテ(舞台上の印・ここにマイクスタンド置いてね〜って)を確認して、真ん中に置く。
戻す時もちゃんとバミテを見て、きちんと真ん中に。
そんな几帳面なところがまたいいんです。




ピアノの発表会なんかで、お辞儀をする位置をわかりやすくするために貼ったテープにすっごい時間かけてきちんと両足をそろえてからお辞儀する子みたいで、なんか微笑ましかったの。






そうそう、KENちゃん、すっごく気持ち良さそうに歌ってたんだよねぇ〜。
そういえば、去年のカーペンターズメドレーも気持ち良さそうに歌ってたよねぇ〜。






Getting Real カーペンターズメドレー@●ouTube








これ見てたら、久しぶりに歌いたくなったので、ちょっとKENちゃんのマネしようと思って、むか〜しの楽譜引っ張り出して、「Yestaday Onece More」など弾き語って見ました。←アイタタタ。イタすぎる。
昔、大好きだったんですよ、カーペンターズ。
でも、すっかり忘れてて、かなりイタイひとりカラオケ大会になりました。
悔しいので、もうちょっと練習してもうちょっと上手くなって、KENちゃんみたく気持ちよ〜く歌いたいです。
ハイ。










| Freedom | 22:37 | comments(4) | - |
Last
JUGEMテーマ:華流


延々書いてきた小出し記事もこれが最後です。





今回のコンサートで強く感じた事。
それは、KENちゃん自身がアイドルをきれいさっぱり卒業した…ということでしょうか。






コンサートの構成、内容。
それは「見せる」ためのものではなくて「聴かせる」ためのものでした。
MCもより自分が考えていることが良く伝わるように工夫されていました。







Freedomはうちわなんか必要ありませんでした。







最後にはペンライトさえじゃまになりました。







魅せて、聴かせて、語る。
そんなコンサートでした。
自分には「歌」があるといったKENちゃん。
いろいろ大変な事もたくさんあるだろうけど、またアルバム出して下さいね。
そして、日本に歌いに来て下さい。






今度こそどこまでも何公演でもおつきあいしますから。







次にKENちゃんが作るアルバムが、きっと表現したいKEN CHUそのものだと期待しています。









まぶたを閉じると今でも大阪厚生年金会館のステージと客席、そして、KENちゃんのさわやかな笑顔となんとなくゆっくりな日本語のMCが聞こえます。
終わらないステキな時間をありがとう。












| Freedom | 22:51 | comments(0) | - |
あれれれれ???
JUGEMテーマ:華流


I・KENにUPされた動画見て




う〜〜〜〜んっっ。






思いっきりうなっちゃいました。









だってね。
あれ、大阪公演が終わった直後に録画されたんですよね。
あれってちょっと前まで私が見てたKENちゃんとえらい違うんですけど。。。
やっぱ、KENちゃんは見たままが写真や動画にはならないってことでしょうか。。。







だってね、だってね。
ホントにきれいだったんだよ。
ぴかぴかのオーラとセクシービームを放って、そりゃあもうめゃめちゃきれいだったんだから。





くまでもなければ山男でもなかった。
でも、動画では…いつも通りのもっさい感。
どこできらきらオーラとセクシービームおいてきたんでしょうね。









ビデオ撮っていた方、ナイス!!
よく使う手だけど、ああいう時に見せる仕草ってホント、見ているこちらを幸せにしてしまう「カット」でした♪♪







| Freedom | 22:38 | comments(0) | - |
F4でいっちゃ〜ん。
JUGEMテーマ:華流


MCの中にあった


僕はF4の中で一番かっこいいわけじゃない。
一番踊れるわけじゃない。←ここで軽〜くタップ踏んでみたりして。。。かわいい〜♪
一番かわいいわけじゃない。



(笑)
この前のコンサートで、F4で一番足が長いと言われた(笑)
Maybe Maybe。



でも、一番音楽をわかっている。
みんなに感動を届けられるよ。




っていう台詞。
なんか心地よかったな。






比べているわけじゃないんだよね。
よく分かっているから、こういうMCになったんだよね。
きっと。






そして、F4としてがんばってきた日々は、KENちゃんの中に、ちゃんと息づいているっていう事だよね。
F4があったから今の自分がある。
そして、仲間がいたから、自分の道が開けているって。












| Freedom | 21:41 | comments(0) | - |
洋服のこと。
JUGEMテーマ:華流


小出し記事もコレが最後。
最後に語るのはKENちゃんの衣装です。




スーコンでは金ぴかのジャケット着て見せてくれたり、88のTシャツだったり…王子様っぽい青いジャケットだったり…いわゆる「衣装」を見せてくれたKENちゃん。
これまでのソロコンでも、ちょっと気張ったお洋服で登場してきたと思うんです。





でも、今回のコンサでは、ホントにフツーで。
びっくりするくらいフツーで、それが逆にうれしかった。
髪型もホント、普通。
KENちゃんによく似合う長さに切りそろえられて、さらさらのストレート。







まず最初の衣装はグレーのスーツにグレーのシャツ。
靴はスウェードっぽい素材のベージュの丸っこいデザインの靴先のものを履いていました。
ころっとしたデザインがスーツの堅さを和らげているように見えました。




で、途中に上着をさっととったら、最初から袖まくりしてました(笑)





次はありえな〜いペイズリー柄の赤いシャツ。
靴はスニーカーでしたが、このスニーカーがすっごくステキで、同じ靴、欲しくなっちゃいました。
ツートーンカラーで、ちょっとがっしりした作りの靴でした。





私、ペイズリーってキライなのよね。
だって、ゾウリムシみたいでさ。
でも、KENちゃんが着たからちょっと好きになったよ。
似合っているとはいえなかったけど、Eaglesにはぴったりだった様な気がします。







で、最後がFreedomなTシャツにチェックのシャツ、そして黒のチノパンにセッタ。。。いえいえ、サンダル。
そうそう、プラスあまり似合っていなかった帽子です。








この衣装チェンジがね、まずデートするでしょ。
で、うちに帰って上着脱ぐでしょ。
で、ちょっとラフな感じでお料理とか一緒に作っちゃったりして、最後はあのセッタ…いえいえサンダル履いて散歩するの。






もう妄想入りまくりです。
そういう自然な感じ。
いつもの感じのKENちゃんがみられて、ホントに幸せだったなぁ〜って。
あの「がはは」というか「あはははっ」というか、あの笑いも生で聞けたし。
金ぴか衣装でも、もちろん喜んじゃうけど、こういう自然な感じにノックアウトだなぁ〜。









| Freedom | 21:39 | comments(0) | - |
で〜きたっと。
JUGEMテーマ:華流


あれよあれよという間に4月。
なんとなく忙しい日を送っています。
お仕事では、脳みそが年と共にぼんくらになり、毎日怒られてばかり。
凹む日も多いけど、くまKENハンカチに癒されながらがんばっています。
記憶力には自信があったんだけどなぁ〜。


やっぱ私の脳細胞ってどんどん死んでいっているのね。。。と自覚することしきりです。



さて、4月のカレンダーはまだなのですが、元になる壁紙は作りました。
今回は「楚留香Ver.」ではなく「Freedom Ver.」で。
もうちょっとたくさん写真が出てくれたら嬉しいんだけど、最大限使って作ってみました。






あとはムック待ちかな。。。







続きを読む >>
| Freedom | 22:56 | comments(4) | - |
くまKENハンカチ。
JUGEMテーマ:華流



だったんだよね、あのハンカチ。
勝手にそうだと思い込んでいたけど…。




ステージで汗っかきのKENちゃんの為に用意されていたお水とハンカチ。
きれいに折って少しずつずらして重ねてあったのがちょっと可笑しかった。




それをおもむろに取りに行って、ゆ〜っくり額をぬぐうKENちゃん。
会場からは「きゃーーーっっ」って黄色い声。
前の方のお客さんが「ちょうだいっっ」って言うとKENちゃん、ちっちっちって指を立てて


「それはお行儀が悪いよ〜〜。」と英語で、
↑だったと思うんだけど…なにせ英語だったもんで…(汗)


そのあと「あとでね。まだあるから、後で」って英語で言ってくれた。






最初のうちは普通に額の汗をぬぐって投げていたんだけど、途中から汗を拭いた後口元に持っていって「ちゅっちゅっ」てやってから客席に。。。

アレは絶対サービスだったと思うね。

だって、「ちゅっちゅっ」ってやった後もう一回別なところを拭いて「あっっ」て表情をして、また「ちゅっちゅっ」てやってからあげてたの、見たもん。



KENちゃんってそういうサービスする人じゃなかったよなぁ〜。。。。説経する事はあっても(笑)




途中悪のりして脇の下を拭くまねをしたり、「におい(汗臭いって事??)は気にしないでね〜〜。」って英語&中国語で言ったり、KENちゃん自身、このサービスを楽しんでいたように見えたなぁ〜。
におい…って言った時、あった方がいいんじゃないの???ってお行儀の悪い発想をしてしまいました。恥ずかしっっ。


これも、きっとお客さんのマナーがすごく良かったからだよね。
きっと。
みんながマナーをきちんと守って心から楽しんでいたから、嬉しそうにサービスするKENちゃんが見られたんだよね。きっと。






| Freedom | 08:09 | comments(0) | - |
In Side My Guiter〜問號?
JUGEMテーマ:華流



In Side My Guitreはバンドのリーダーでもある高橋圭一さんの横で。
お互いに照れながらだったけど、どっちかっていうと高橋さんの方がテレテレだった様な。。。
こういうサービスがさりげなくできるところがKENちゃんのジェントリーな所。




実は途中から行動を共にしたお友達がコンサの日、お誕生日で、「HAPPY BIRTH DAY」歌ってくれたらサイコーだね〜♪♪♪なんてお話していたのですが、ホントにKENちゃんの「HAPPY BIRTH DAY」が聞けちゃって、別の意味で感動してしまいました。
彼女の為じゃなかったけど、いや、もう自分の為って思っちゃいましょう。
きっと彼女もそう思って聞いていたんじゃないかなぁ〜、うらやましいです。
こんなミラクルな事もあって、なんだか嬉しかったんです。



「問號?」
これも今回すっごく楽しみにしていたナンバーです。
出だし、歌いにくそうな印象を受けましたが、やっぱり歌いにくそうでした(笑)
多分Kyeが低いんですよね、限界に。
その分ため息っぽい声色になって、耳元でそっと歌う様な、そんな感じがまたまたセクシーでした。


サビの部分の歌詞が大好き。
「他看不憧你的美」っていうところ。
勝手に脳内意訳で行くと「あいつは君の美しさなんか分からないんだ。」なんだけど、
その歌い方がねぇ〜、いいんです。



思わず「そうそう、わかっちゃいないよねぇ〜」なんて勝手に返事してみたくなります。



この曲が今回のコンサートの最後の曲になってしまうんだけど、ちゃんと「まだ、アンコールがあるからダイジョウブ。また会えるよ。」と笑顔でステージを降りていったKENちやん。

おいおい…そりゃそうなんだけど。。。バラしていいのか??と心配してしまった私。

でも、KENちゃんが嬉しそうだからよしとしよう。







| Freedom | 08:05 | comments(0) | - |
帯我離開
JUGEMテーマ:華流



KENちゃんの大好きなナンバー。




しっとり歌い始めてツーコーラス目辺りからシャウト気味にたっぷりと歌い上げる。




最後の「你的愛〜〜!!」はリフレイン。




力が入りすぎてちょっと音、外れちゃったんだけど、そこも含めて「你的愛〜〜!!」のリフレインには打ち抜かれました。



KENちゃん、かっこいい。。。かっこよすぎる。。。




日本語版では「連れて行って」となっているこの曲のタイトル。
「連れて行って」なら「帯我離開」って表現よりも「一起走」とか「帶去」とかって方がわかりやすい。
でも、あえて「離開」ってくらいだから、今居る場所から離れるって事なんだよね。
今居る場所から連れて行って欲しいんだよね、大好きな人に。




そう思うと、この曲の良さがすっと胸の中に落ちて来ます。







| Freedom | 22:32 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
PROFILE
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
My Favorite Things
毎日勉強♪
カウンター
歡迎光臨
現在の閲覧者数:
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko
  • SEARCH THIS SITE