「戦神MARS」でF4仔仔にドボン、仔迷な毎日を送っていましたが、この度、F4JPツアーにて間近な生KENちゃんを体験。
もう引き返せない、立派な天迷に転んでしまいました。
生で間近なKENちゃんは危険物です(笑)



| - | | - | - |
4にいちゃん。
JUGEMテーマ:華流


毎週一本。
まだやってます(笑)




時間ないくせに、細切れでも3回どおりは見てから返しています。
そんなに見るんなら、もう買っちゃえよ…って話ですが、我が家…只今財政が緊迫しておりまして
無理なんでございます。





あ〜ん、残念。




今週は「Ye〜〜っっs」なKENちゃんと車ん中で風に吹かれて髪を整える(??表現が難しいです…)KENちゃんに
ぼーーーっっ。
す〜て〜き〜〜〜(///∇//)





そして、相変わらず大騒ぎする4にいちゃん達にもしっかり笑わせていただいております。
ただでさえでっかい兄ちゃんたち。
でっかいだけでなく「濃い」兄ちゃんたち。
この兄ちゃんたちの性かどうかわかりませんが、大東の影が薄い。
優等生だし、地味だし、役だし、仕方ないけど…。
だんだん大東のキャラも立って来たので、これからが楽しみです。
コレ、原作読んでみたいなぁ〜。










| 台湾ドラマ | 21:58 | comments(0) | - |
一週間に一本。
JUGEMテーマ:華流


夏休み中、どーしても見ることができなかった「桃花小妹」を見始めました。
やっとゆっくり見る時間ができたので♪




一週間に一本と決めて、一本ずつ借りてきては見ています。




いやー四哥、いいですねぇ〜。
スー達とはひと味もふた味も違う4ショットですが、もうそろって出てくる度に
ニタニタしてしまいます。





そして、KENちゃんの「好、好、好」に萌え萌えです。
いいなぁ〜桃花。
起哥に起こしてもらって、やさしくしてもらって。





しかし、シンディちゃんってば、なんて色白なんでしょ。
テレビで見ててあんだけ白いって事は、本物はすでに透けかかっているのでは???と
あらぬ疑いを抱いてしまいます。
色白さんをうらやましいと思ったこと、あまりなかったのですが、最近はうらやましいですね。
今年の夏はとにかく日差しを避け、日焼け止め塗りまくって過ごしました。
おかげでちょっとはましだけど、色白さんの隣りに行くと、「私の努力ってぇ〜〜(涙)」な感じ。
いやいや、ホント、あんだけ白いとうらやましいを通り越して、感動すら覚えます。






そんなこんなで


「Out〜〜〜っっ!!!!!!!」


なKENちゃんをヘビロテしてしまった私。
2巻がなかなか返せません。
早く先に進みたいような…このままお気に入りのシーンを反芻していたいような…複雑な心境。
これはもう、購入した方がいいんでしょうね。
(でも定価だから買えない…)









| 台湾ドラマ | 22:15 | comments(2) | - |
どぼんっっ。
JUGEMテーマ:華流


タイトルの音は私が「下一站、幸福」にはまった音です(爆)
まさにうっかり「どぼん」です。





台湾で放送されている時に評判は聞いていたのですが、いかんせん忙しい毎日。
なかなか手を出せずにいました。
BSで放送になってからも、とりっぱなしのほっときっぱなし。
時間ができたらまとめて見ようと思っていました。






いや〜、いいですね、ヴァネさんがいいっっ。
で、アンアンもいい。
アンアン、おでこだした方が美人です〜。
ストーリーも、いいっ。と思う。
セリフもイケてるっ。と思う。
ついでにタイトルも変な邦題付けないで、そのまま直訳しちゃえばよかったのに…。
そのほうがしっくりくるような気がします (*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)

あ、すんません…毒が…。







ついでに…
ボウズのヴァネさん見過ぎて、どんな髪型にしてても●ラに見えてしまう。。。。

(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)



あ、すんません、また毒が…。







そこんところも楽しみつつ見ています。
こないだの「敗犬女王」ももとつハマれず、レイニーのドラマもも一つハマれず、
な〜んかつまんないな…と思っていたところにヴァネさん登場!!
次回が楽しみです。














| 台湾ドラマ | 21:38 | comments(6) | - |
仔天シャワー♪♪♪
JUGEMテーマ:華流



相変わらずハードな職場で頑張っております。
昨日は半日だけな〜んにもしなくていい時間が持てたので、さっそく癒しのシャワーを浴びる事にしました。




前々からもう一度見直したい!!と思っていた「狂愛龍捲風」です。




オン・エアされていた頃は不器用な陸穎風と純粋で憎めない萬宝龍にメロメロでした。
特にKENちゃん演じる宝龍のけなげさに、家楽はどうして宝龍を選ばないのか不思議で仕方ありませんでした。
私なら穎風より宝龍です。
でも、穎風もかっこよくて捨てがたい。
あ〜、家楽って幸せ者だわ〜なんて思ってみていました。





今、見直してみると、仔仔演じる陸穎風は表情が少なく、演技が堅いし、KENちゃん演じる萬宝龍はとって付けた感じの演技が目立ちました。
宝龍よりはママレード・ボーイとか天空之城の方が自然な演技だった様に感じます。
でも、やっぱり穎風も宝龍も魅力的。





仔天シャワーを浴びて、すっきり。
今日は張り切って仕事に行きました。
そして、また滅多切りにされたけどね。
みじん切りだけどね。
でも、負けません。
私にはマイナスイオンシャワーがあります。
さっと復活です。
心の傷によく効きます(笑)








| 台湾ドラマ | 21:33 | comments(0) | - |
はちくろ台湾版・・・感想。
JUGEMテーマ:華流



見ました!!
台湾版ハチクロ。





でも、ちょっと時間がなくて、斜めに見ちゃったんですけど…。
FF多用。。。おほほほっ。
また時間が出来たらゆっくりね。






あのね、がんばってますね。





原作って確かにあんな感じでどたばたコメディ+テンポの遅い…というかほとんど止まっているとしか思えないほどの進度の恋愛物語。
時々急展開したりするのが、またいいんだけどね。






キャラクターがキョー烈なだけに、どの役者さんもテンションが高いので、ドラマ全体がハイテンションに進んでいます。
ときどき急ブレーキもあるけどね。






特に驚いたのが、あゆ役のチャン・チュニン。
あのぐぁんしんが・・・やーこんに・・・ばっちりなってた。
おまけに年齢不詳にもなってた(笑)
チュニンちゃんってスゴイ!!











| 台湾ドラマ | 23:32 | comments(5) | - |
はちくろ台湾版
JUGEMテーマ:華流


おーーっっ、のーーーっっ!!


気がつかないうちに「ハチクロ台湾版」、BS朝日さんで放送しているじゃないですか。
今日は第2話。




がっかり。





と思ったら、レンタルももう始まっているんですね。
おいおい、これは第1話を借りてから第2話をみなくちゃ。












「ハチクロ」は大好きな作品なんだけど、日本版映画、ドラマ、台湾版とも、どーーも原作の雰囲気がでません。
やっぱキャラが濃すぎるからか(笑)







原作マンガ本、もう何回読んだかわからないけど、何回読んでも最後のシーンで号泣してしまうんです。
はぐちゃんの気持ちのあたたかさと、竹本くんの思いに、いつもいつも胸を打たれます。
ホント、これは名作です。
全員片思いで途中ちらっといらいらっとしますが、そこを含めて「ハチクロ」。






原作とは少し違った味わいみたいですが、台湾版の「ハチクロ」も楽しみにしています。
やっぱ今日見ちゃおうかな。












| 台湾ドラマ | 21:45 | comments(2) | - |
薔薇之恋
JUGEMテーマ:芸能


●ンテレビでベルト放送が始まっている「薔薇之恋」。
どうやら41話全部字幕で放送してくれるみたいです。
また、録画です♡
だって、地上波は画質は落ちるけど、画面でっかいし。
コレは捨てられません。
急いでDVD-Rを買い足す私。
こういうことにはマメなんですよねぇ〜。



しかし、このドラマ、2回目だからテンションダウンするかと思いきや、1回目と同じくらいフレッシュな気持ちで見られます。
ストーリーの良さはもちろんですが、役者のフレッシュな演技がそういう気持ちにさせるんだなぁ〜と思います。
何事もフレッシュさって大事だなぁ〜と思える今日この頃です。
その時にしかないものって、マネもできないし、だからこその感動や感激があります。




そうそう、「薔薇之恋」にも改めてはまっていますが、実は●yaOで放送中の「雪の女王」にもはまっています。
こちらは、「キム・サムスン」からぐっと力をつけたヒョンビンを楽しめます。
コメディもよかったけど、心優しく欲のない天才の哀愁にクラクラ来ています。






でも、一番は仔ですよ。
ホントです。
↑そのわりには最近ネタにしてないような。。。






| 台湾ドラマ | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
許楽。
JUGEMテーマ:芸能


いいねぇ〜、許楽。
ワイルドな零も御曹司な威偉易も、花澤類もよかったけど、ちょっと変わり者で純粋な許楽もいいねぇ〜。
今週、放送がお休みなのがとっても残念です。

台湾版第9集予告@いつもの

あれ?
台湾での放送って、追いついてる??
ってか、今週追い抜いちゃうの???

こんなん見せられた日には、続きが気になっちゃうじゃないですか。



で、もう一個、KENちゃんバージョン


第9集KENちゃんバージョン@いつものところ



えーーーっっ、どうなるのさーーーーっっ。
↑もはや気になって眠れない。
阿豪〜〜〜っっ。



で、ヴァネスゲスト回の予告@いつものところ


くらっっ。
最後のセリフでくらっときた方は、こちらでおさらい。



こないだのおさらい@いつものTUBE




とどめの一発で「這裡發現愛」が気になって、今夜は眠れませんよ〜〜。
あのぶきっちょな許楽に「ni是我的」なんて言われた日には、そんな涼しい笑顔では済まない気がするんですけど。。。
ナンシー、うらやましすぎるぜ。









| 台湾ドラマ | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
美味関係関係。
JUGEMテーマ:芸能


美味関係関係でMVをいつものYouTubeより。

柯有綸  Don't say goodbye
いい曲です。
アルバム、買ってしまいそうな勢いです。
アランの曲って、魂に直接訴えかけるような何かがあります。
歌詞もすごくよい◎


もいっちょ。
実はこの曲、メーガンが歌っていると思わなかった。。。
いや、大きい声では言えませんが、小さく言ってしまうと
彼女、歌あんまりうまくなかったような???


これはすごくいいです。
イントロがまたいいんですよねぇ〜。
やっぱピアノの音ってステキだわ〜〜。
美味関係のシーン満載(河馬目線&可奈子目線ですが)でMVも楽しめます。






魏輻  直覺


| 台湾ドラマ | 15:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
ご意見申し上げるっっ!!!!
JUGEMテーマ:芸能


やっと、やっとのことで「美味関係」日テレ放送分に追いつきました。
なかなか進まなくて、ずーーっとほったらかしだったのですが、やっぱり迷として見ておかないと。。。と思い腰をあげて土日、一気に視聴しました。




私は仔迷ですか、ちょっと毒はいてます。
気になる方は「続き」を開けないでくださいね。







続きを読む >>
| 台湾ドラマ | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
PROFILE
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
My Favorite Things
毎日勉強♪
カウンター
歡迎光臨
現在の閲覧者数:
OTHER