「戦神MARS」でF4仔仔にドボン、仔迷な毎日を送っていましたが、この度、F4JPツアーにて間近な生KENちゃんを体験。
もう引き返せない、立派な天迷に転んでしまいました。
生で間近なKENちゃんは危険物です(笑)



| - | | - | - |
愛很簡單
JUGEMテーマ:華流


リンク先のお友達に教えていただきました。
王若琳の「I Love You」の原曲です。



仔仔主演ドラマ、美味関係の挿入歌として使われていて、そのJazzyでメランコリックな歌声にノックアウトでした。
すぐにアルバムを購入しました。
その時に、作曲と英文訳詞が陶戮気鵑世斑里辰董△海譴泙振辰い燭里任垢、元々の曲を彼が歌っていたんですね。
そして、すごく愛されている一曲だということを知りました。




王若琳が北京語バージョンを歌わなかった訳です。







いつのものかわかりませんが、コンサートの時に歌ったものです。
歌はもちろんすばらしいのですが、歌の前のMCが気に入ってこの動画を選びました。
「我了解什麼是愛」ってなんかかっこいいです。
王若琳が歌っていた「I Love You」とはずいぶん印象が違って、POPな感じです。
ピアノだけのシンプルな伴奏がタオさんの歌の上手さを際立たせていると思います。
ステキハート

コンサートも終盤に歌われたのか、来てくださったお客さんにお礼を言うタオさんの姿にまた感動です。









こんなのも。
S.H.E、エラのカバーです。
こちらもライブバージョン。
香港でのコンサートの模様の様です。
ホンハムです。




歌う前に「うふふっ。」って照れくさそうに笑うエラがとってもかわいいです。
S.H.Eが大好きって訳ではないのですが、エラの歌声は前から大好き。
ソロでCD出てたら買うと思います。
でてるのかな??
ハスキーな声がドキドキするし、また落ち着いた雰囲気も醸し出しています。
エラも歌、本当にうまいですね。
聞き入っちゃいました。





続きを読む >>
| music | 20:05 | comments(6) | - |
びっくり
JUGEMテーマ:芸能


これ、お馴染みの「童話」


光良 童話@You●ube








これ、日本版「童話」@You●ube
残念ながら動画ではありませんが。。。





最初はちょっと違和感があったんですけど、うん、日本語もいいです。
なんでこれを見つけたかと言いますと、先日、この方が森山直太朗さんとのコラボレーションで「花」という歌を歌われていて、すっごくよかったので、探してみたんです。


興味のある方は
中孝介 花@いつものところ
透明感と独特のこぶしがステキです。



参考までに
森山直太朗バージョン@いつものところ
直太朗さんは、どんな歌も一瞬にして直太朗節にしちゃう。
てか、自分で作った曲だもの、一瞬にして自分のものですね。
コレはコレでまたステキ。









| music | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ステキな音楽は
JUGEMテーマ:芸能


華原朋美「あなたがいれば」@YouTube


ドラマ「ある素敵な日々」より「君さえいれば」@YouTube

羅志祥「好朋友」@YouTube


これって全部同じ曲なんですよ〜。
ステキな曲はこうやってアジア中、いえ、世界中で歌って欲しいです。
歌詞やアレンジ、歌手はちがってもやっぱりいい曲です。
こういうの見つけると、すごくうれしくなります。
世界はひとつだって。





| music | 20:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
心に届く音
JUGEMテーマ:芸能


先週のC-POPをやっと見た。
実は先々週のはまだ見てなかったりするんだけど。。。
あはは。
ちょっとした手違いで順番間違えて見ちゃいました。



アランの歌にも感動しましたが、今回は王力宏です。
インタビューのバックに流れていた曲があまりにも美しくて、何度も巻き戻してしまいました。
役柄が書かせた曲で、王力宏の音楽ではないと言っていましたが、今までのイメージからは想像もつかないほど美しく、どこか優しく深い旋律にすっかり心を奪われてしまいました。







改變自己: Change Me




どうやらこのアルバムに入っているみたいなのですが、う〜ん、欲しい!!
癒される力宏の歌声と素晴らしいメロディー。
やはり、音楽に国境はないんですね。
心に響きました。







| music | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
Vivi and。。。。
半年まえに注文したビビアン・スーのアルバムが未だに届きません。
もう諦めちゃおうかなぁ〜、とちょっと思ったりして。。。



そんなにスゴイ人気だったのか、はたまた売り切ったから増版しないのか、謎ですが。。。
できれば欲しいです。



なので、諦めずに「継続」をぽちっっ。
私って結構しつこいんですよ。
わはは。




好眼涙壊眼涙



また●●uTubeに癒してもらいました。
この歌、なかなかメロディーがやさしくて、少し甘めのビビアンの声とよく合っています。
しかも、MVに登場しているのは台湾版花君で難波南役をやっていた彼ですね。
最近人気急上昇だとか。
うん、確かに美しいお顔です。




| music | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
かわいい歌
リンク先の小白さんがブログで紹介して下さった歌です。
日本語でもカバーされて、みんなの歌で美山加恋ちゃんが歌っていたそうです。
こちらも素朴でかわいくて良いですよぉ〜♪




老鼠愛大米(ネズミはコメが好き)




最初はそんなに気にならなかったのですが、優しくてあったかくて、ちょっと切ない、
聞けば聞くほど味の出る、良い曲だなぁ〜って。
中国語の歌詞も、難しくなくてすぐに歌えそうな感じです。
(あくまでも感じですが。。。笑)。




ネズミはコメが大好きだけど、コメはネズミのことなんて。。。
やっぱしちょっと切ないですね。







| music | 22:07 | comments(7) | trackbacks(0) |
いいねぇ〜♪
羅志祥です。
おしゃべりで軽薄なイメージだったのですが、CDやMVでは全く違う一面を見せています。
踊りも結構上手。
この人、器用ですね。
しかも、歌声がやさしくていいです。



寿司くいねぇってタイトルに見えるのは、私だけ???





| music | 00:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
エキサイティングな夜
本日はスーネタではありません。
あしからず。




昨夜、コンコードJAZZフェスティバルに行ってきました。
JAZZは嫌いではありませんが、最近エキサイティングなモダンジャズのライブに行って(プレイヤーは日本人)、ものすごく楽しかったので、今度は本場のモダンジャズを聴いてみようと、足を運んだんです。



ライブはエキサイティングでクールでかっこよかったです。
さすが、本場アメリカからやってきたプレーヤーたちの演奏。
2時間があっという間に過ぎていきました。


演奏会で見かけた変な人

続きを読む >>
| music | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
PROFILE
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
My Favorite Things
毎日勉強♪
カウンター
歡迎光臨
現在の閲覧者数:
OTHER